7/06/2012

最近の自分は・・・

怪我との戦いです。


我慢できないほど痛いというわけではないから、動かせてーー!
踊らせてーーー!!!って私の体が言っている気がします。

痛みとの戦いというより、動けないことのストレスの戦いです。
きっと怪我をしたことのあるスポーツ選手は、こんな気持ちを
分かっていただけると思いますが。

私は今、お医者さんに規制をかけられていて、運動といった運動が出来ないでいます。
これも、次のオーディションの為の準備。。。
と思いながらストレッチとリハビリして過ごす毎日です。

ここでハタと気づいたことは、「私には趣味がない!!!」ということ。
日本にいた時は読書が趣味で、1週間に文庫本2~3冊くらい読んでいたという
大の小説好きだったのですが、こっちに来てそんな小説も簡単に手には入らず。。


オーディションまでも少し時間があくし、ニューヨークでゆっくりできる機会なんて
なかなかないなーと思い、ニューヨークの色んなところを歩いて散策してみました。
マンハッタンのセントラルパークより南部は、ほぼ徒歩で制覇したのではないかな~!

最近はとても天気が良く、外を歩いていてとても気持ちがいいです。
浸りすぎて、いつも写真を撮ってくるのを忘れてしまうんです・・

こんなに何も考えずにゆっくりできる時間って、一生のうちにどのくらいあるんだろうか。
”会社勤めの私”、”チアリーダーの私”、”ダンサーを目指している私”を
客観的に見つめてみて、色んなことを考えました。

なんで海外でダンスをやりたいんだろう?
海外で学ぶ意味はどこにあるんだろうか?
今やっていることは日本じゃ出来ないことかな?

とか。

これから自分はどうしていきたいのかなー。
自分にしか出来ないことってなんだろうなー。

とか。
49ERSのシーズン終わって以降、オーディションばかりに気をとらわれていて、
冷静に自分の心の声を聞く機会ってなかったなと思うから。


で、結論。
私は、まだまだアメリカで学べることがあると思うし、学びたいこともたくさんある。
今の自分に満足もできない。可能性があるかは分からないけど、
とりあえずやれるところまでやってみよう!ってこと。

結果的には、今までの自分の考え方とは変わらないけど、
自分の中では、納得できる深い意味があるかな・・
きっと動けるようになったら、爆発的なエネルギーになる気がする!!!


前向きに、前にっ!!!がんばろっ!!
(とりあえず治療とリハビリ・・・)






昨日のハドソンリバーでの花火、HAPPY 4TH OF JULY !!!


4 件のコメント:

  1. 自分も昨年の秋にヘルニアを煩ってしまい
    趣味だったボルタリングや筋トレはドクターストップ。

    以後はリハビリで水泳程度しか運動できない日々が続いています。

    もっともスポーツ選手と違い
    生活に多少の支障がある以外は、運動不足による体重増が気になる程度で
    さすがに体が動かせてー!とか踊らせてー!みたいな
    我儘は言ってこないですけど(苦笑)

    あと2ヶ月でNFLが開幕すると
    いよいよ体が我儘言ってくるかもしれませんが焦らず
    治療とリハビリ頑張ってください。

    あとアメリカ滞在楽しんでくださいね!!!

    返信削除
  2. 体を動かしたいとは思いますが
    今はゆっくり休んでください!

    再発してしまうと
    後できっと後悔すると思います。

    神様がニューヨーク生活を満喫しろと言っていると思って
    羽を伸ばしてください。

    話は変わりますけど、
    朝or夕方のセントラルパークは気持ちいいですよね。

    いろんな人に会えるし
    広場では何かしらのパフォーマンスがあって面白いです。

    前に行ったときはサッカーをやってました。
    (体を動かしたくなったらすいません。)

    佐竹さんなら
    きっとうまくいきますし
    その笑顔で世界中の人を楽しませてくれると信じています。

    ブログ楽しみにしてます。
    これからも応援しています。

    Good Luck!!

    返信削除
  3. こんにちは!
    お元気ですか?
    私は日本で
    オーディションが終わり
    今年も同じチームで
    チアリーダーできることになりました!!

    新しいメンバーも
    技術が高い方が多く
    チームの練習がない日も
    負けないように毎日
    トレーニングしてます!!

    ミホさんが踊っている動画は
    どこかにアップされているものが
    ありますか??

    返信削除
  4. 日本で活動しているチアリーダーです!

    私も、肉離れを数日前にし、もうすぐシーズンが始まるのにーー!!
    と若干あせっています。

    が、肉離れはこれがはじめてではなく・・・

    数年前にも、両足やってしまい、悔しい日々・・・。片足なおれば、もう片足・・・
    焦って、いろんなところへ行き、有名なスポーツ医療の治療も受けましたが、やっぱり、休養が一番大事でした!

    でも、一番即効性があったのは、アキュスコープです。プロ野球選手も使用しているみたいです。
    痛いですが、本当によく効きます。
    よかったら、試してみてくださいね♪

    自分が思うように動けないのが一番ストレスですもんね・・・。


    がんばってください(>_<)!!応援しています!

    そして、今フェニックスにいると、なつきさんのブログで知りました。
    AZは、私も住んでいました♪

    思いっきり楽しんでください!

    そして、チアの詳しい情報ありがとうございます!

    すごくわかりやすいです。

    いつか、私も挑戦できるように!!

    では!ブログ更新たのしみにしています!


    返信削除