9/28/2012

岡井先生ありがとう!~カイロプラクティック~

以前にも書いている通りオーディション前後では多くの怪我をしまたが、
その中で、多くのセラピストの皆様が、治療で私のオーディションのサポートをして下さいました。

その中でまず第一にご紹介したいのが、カイロプラクターの岡井先生。
カイロプラクティックは、自分も日本では耳にしたことがなかったので、
そこまでメジャーなものではないと思うのですが、アメリカでは身体の動きが悪くなったときに、
誰もが思いつく手段の一つだと思います。

私を治療してくださった岡井健先生は、日本でも本を出版されていたり、
コラムを書かれていたり、カイロプラクティック界で有名な方だそうです。
私の住んでいたエリアで2つの病院を経営されています。
笑顔がとても素敵です:)

▲治療後に岡井先生と @サンマテオ


カイロプラクティックを簡単にご説明しますと・・
「日頃の体の癖や怪我などで、ズレてしまった背骨神経の圧迫を、
手でアジャストすることでの矯正治療。」
用途として、”怪我の治療の為”という場合もありますが、”健康な体でいる為”に、
推奨されているものでもあります。日々の疲れた体をいやす為のトリートメント
として、通われている人も少なくありません。

私は、肉離れをしたときに、お世話になりましたが、
その際は患部の電気治療やマッサージをしてもらいながら、
自分の動きの癖からくる、骨盤の歪みを指摘頂いて、怪我以外の部分も
集中的にアジャストメントで治療いただきました。

驚くことに、今までずっと悩みだった、引っ掛かりを感じていたキックが、
3週間後には上がりやすくなったり、身体の力を抜きやすくなったり、
パフォーマンスが上りました。ただ、感動です!!!

カイロプラクティックは、残念ながら日本の旅行保険ではきかなかった為、
今回の治療はナント全てボランティアとして施してくださいました!!!
アメリカの治療費は本当に高額なので、私の経済状況と、今後の活動を理解して
応援してくださった先生には、感謝を伝えきれません。
岡井先生、ありがとう!!!


若いうちは、がむしゃらに練習するのでも上達していくし、
「今日もこれだけ頑張ったー!と」気持ちが満足するけれど、
必要なことを必要なだけやることって頭も使うし、メンタル的にも意外と難しいように思います。

今後もしっかり体のメンテナンスをしながら、効率よくパフォーマンスを上げる方法を、
研究していきたいと思います!

ベイエリアにお住まいの方、日頃の疲労がたまった体をリフレッシュさせる
カイロプラクティックを習慣にしてみませんか?
興味のある方は是非!

OKAI CHIROPRACTIC CLINIC
 
http://okaichiro.com/

サンマテオ・クリニック
100 S. Ellsworth Ave.Ste. 804 San Mateo, CA 94401
Tel: (650) 344-8743

サンノゼ・クリニック
4323 Moorpark Ave.Ste. A San Jose, CA 95129
Tel: (408) 343-3835

0 件のコメント:

コメントを投稿